twitter
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
zakka
ナミダチャン
お勧めハンドメイドアクセSHOP

 
ブリキのプリントボックス
 
 
mt 柄2packセット(ドロップ レッド×ブルー)
 
amazon search
s.m.a.p
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
LINKS
SPONSORED LINKS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スキとキライ自由にしゃべる


| - | | - | - |
面倒臭いと言ってたのに…
Image214.jpg
人に影響されて、パン焼いた。
初めてのパン゚・*:.。. .。.:*・゚
焼きたて(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
はまる人がいるの分かるなぁ。
| グルメ? | 10:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
インド料理
Little India
ナン
カレーセット

気になっていた店に友人と行ってみました。
おいしかったラブラブ
特にナンがおいしかったなぁ。
また行く、絶対行く。
カレー大好きさ。

入口に近いところにお客が居なかったのでwもう少し居て貰いたいからと、飲み物をサービスしてもらった。
インドのデザート食べようと思ったら、品切れでなかったので、チーズケーキを出してくれた。
チーズケーキ
おいしいよって言ってたけど、ホントにおいしかった。
美味しい食べ物を食べるのは幸せだなぁ。

見た目はオシャレだけど、中の店員はアットホームな感じでした。
| グルメ? | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
カボチャのドリア
Image2411.jpg

昨日は風呂の修理が入る日だったので、友人に付き合ってもらいました。
やっぱり1人だとちょっと不安だしね…
お礼と言ってはなんだけど、かぼちゃのドリアを作りました。

バターで玉葱を炒めて、しんなりしたら鶏肉を入れ、火が通ったらホワイトソースを入れて塩こしょうで味を整える。
ホワイトソースは自分で作ってもいいけど、今日は市販のを使った。
で、ご飯を入れて絡めて、後はお皿にバター塗ってご飯を入れて、その上にゆで卵を細かくしてちらして、さらに上に薄切りにしたかぼちゃを並べて、最後にピザ用のチーズをガッツリ乗せてヘルシオへ。
結構いい感じでした。

金時のメープルアイスを作ってみたんだけど、何か薄ぼんやりした味だった。
アイスはこってりしたのが好きだからなぁ。
シャーベットとアイスクリームの中間みたいな感じになった。
初めての自家製アイスにチャレンジだったので、次はあのこってりな感じが出せるのか研究して再チャレンジしてみようと思う。

何かこの写真変だと思ったら、上下逆だわw
| グルメ? | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
圧力鍋で筍御飯
Image1911.jpg
茹でてある筍と、油揚げと鶏肉と、だしに使った昆布が入ってる。
酒、醤油、砂糖、味醂、昆布、水を入れて火にかけて、沸騰したら具を入れて、蓋閉めて、おもりが上がったら火を止めて5分蒸らして急冷。
具と汁に分けて、米2カップ、汁に水加えて2カップ入れて、具から昆布だけ取って米の上に置いて蓋して、重り上がったら弱火にして3分経ったら火を止めて、自然に重りが下がるまで待って、蓋を開けて御飯と具を混ぜる。
やり方あってるかわからないけど、こんな感じでした。
| グルメ? | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
パーティ
先週は身内で母の還暦祝い。
昨日は家族でBD PARTYでした。

もう4度目位になって恒例になりつつあるTOMTOMでのお祝い。
久し振りに来たけど、相変わらず( ゚Д゚)ウマー
でも土曜日のディナータイムだったので、予約でいっぱいで、とにかくフロアに1人しかいなくて時々中から人がヘルプに入ったりで、忙しそうだったなぁ。
平日かランチに来ることが多いので、そういう時はゆっくりした感じなんだけどねぇ。
料理が出てくるのが結構遅かったかな。
おかげでパンを食べ過ぎた…
そして、欠食児童のように食べるため、うっかり料理の写真を撮り忘れました。
パスタとデザートだけは撮った。
白子と青菜のクリームパスタ
白子と青菜のクリームパスタ。
青菜というより、菜の花かな。
クリームは唐辛子が入っていてピリカラ。

他には前菜が3種類。
ピッツァと肉料理。

誕生日
お誕生日ケーキ。

誕生日ケーキカット
こっちはカット後。

コース料理は、事前予約するとデザートにケーキを作ってくれるらしく、カット前のケーキを出してくれました。
ろうそくを消した後に一度下げてカットしてくれるんですよ。
大人数だと、もっと豪勢にでかいケーキとかにできるみたいですね。
5人だったので、ホールケーキでしたが。
ケーキ美味しかった〜

先週行った所は料理6000円、飲み放題3000円で、ちょっとずつ出てくるから食べた気しない中華だったので、半額でこれだけお腹いっぱいになれるのはいいことだ。
いや、中華旨いのよ。旨いんだけど、高いんじゃ〜!!

ちなみに還暦祝いの時の花束。
花束

近所の花屋さんで作ってもらったんだけど、初めての所だったので、どんな感じなんだろうと思ったけど、予想以上に(・∀・)イイ!!
あそこ、これからも使おう。うん。
予想以上に大きく重かったため、これ持って上野まで電車で行くのが大変だったけど。

JUGEMテーマ:日記・一般


| グルメ? | 02:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
メニュー色々
鶏もも肉の生クリーム煮
水曜の夕飯かな。鶏もも肉の生クリーム煮。
生クリームだけだとちょっとコクが足りなかくて物足りないな。

サンドイッチ
今日のお弁当。
たまごサンドと明太ポテトサンド。
いつもは、たまご切り器で十字に細かくするだけなんだけど、今日は更にたまごをそぼろ状になるまでフォークでつぶしてみた。

揚げ出し豆腐
今日の夕飯、揚げ出し豆腐。今回はかたちもキレイにできた(・∀・)
JUGEMテーマ:日記・一般


| グルメ? | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
という訳で
味噌煮込み風うどん
味噌煮込みうどん
| グルメ? | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
またもや食ネタ
今日は銀だらのオイスターソース蒸しをお弁当に。
朝はバナナジュース。
ミキサーの類って取り出しやすいところに置かないと、めんどくさがって全然使わないので、とうとう箱から出した。
バナナ、あと1本余ってるし、明日はバナナシェイクにでもするかな。
銀だらのオイスターソース蒸しは超簡単だった。
レシピはヤマサのHPから。
でもえのきだけとかみつばとかはなかったんで、キャベツをいっぱい入れた。

それにしても、銀だら旨い。大好き。
魚の中で、一番好きかもしれない。
今度は西京焼きにでもしてみるかな。
西京味噌買わなきゃいけないんだけども。
うちには合わせ味噌しか置いてない。失敗したかなぁ。
というかそれ以前に、味噌全然使ってないな。
味噌汁は会社で飲んでるから、全然家で作ってないんだよね。

何か食ネタばっかりだなww
うどん使わなきゃいけないし、味噌煮込みうどんでも作ろうかな。

JUGEMテーマ:日記・一般


| グルメ? | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロシア料理
土曜日に友人達と初めてのロシア料理店。
何か色々小物がかわいかった。
マトリョーシカ
犬

ロシア料理って結構定番になってきてるんだなぁと思ったり。
キッシュだけ写真撮るの忘れた。
グレープフルーツのサラダ
つぼ焼き
ボルシチ
チーズフォンデュ
メイン?
チョコフォンデュ
チョコフォンデュを食べたのは初めて。
何か面白い。

JUGEMテーマ:グルメ


| グルメ? | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
スイートポテト
私はお菓子を食べるのは大好きだけど、作った事が全然ない。
そんな私がさつまいもが残ってたので焼き芋を作ったのだけど、焼き芋に飽きて残ったのをスイートポテトにしてみた。
レシピにあるバニラエッセンスなんてないし、とりあえずつぶして砂糖とバターと卵黄、牛乳を混ぜて、適当に形を作ってヘルシオで焼いてみた。
スイートポテト
何これ、美味いじゃないの。
1本98円のさつまいもなのに。
ちょっと感動した。

ちなみに今日の夕飯はほうれん草とベーコンのパスタ。

腹の立つ事があって、ムカついて過食…
ヤバイ、太る…

JUGEMテーマ:日記・一般


| グルメ? | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) |