twitter
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
zakka
ナミダチャン
お勧めハンドメイドアクセSHOP

 
ブリキのプリントボックス
 
 
mt 柄2packセット(ドロップ レッド×ブルー)
 
amazon search
s.m.a.p
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
LINKS
SPONSORED LINKS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スキとキライ自由にしゃべる


| - | | - | - |
総括

エキシまでフィギュアの世界選手権に釘付けの先週末。
フィギュアの為に契約してるJスポで生放送を見ながら、真央の転倒に悲鳴をあげ、美姫の演技を祈りながら見ていた。
いやはや、ユナは強かった。
美姫は素晴らしかった。
真央は残念だった。
全体的にインフレ大会って印象だったので、点数高かったなぁ。
そりゃユナも200点超えますな。
彼女は陶酔なりきり系をやらせるとピカイチだと思うわ。
来年もやっぱりこの路線かしら。
東京ワールドの時のロクサーヌ&あげひばりも良かったけど。
あげひばりはすごい好きだったな。
あまりに当たりプロがあると、翌年は心配になるが。

真央はノクターンが良かった。
なんというか、今年は特に曲が背伸びしてる感じで本人も滑り辛そうだし、見てるこっちもそれが伝わってくるみたいだよ。
四大陸と今回のワールドは、何か覇気が感じられなかった。
今年は見ていてもずっと迷いながらやってるみたいだ。
今シーズンで良かったかもね。
来シーズンは迷う暇もないオリンピックシーズンだし、台落ちしたことで逆に吹っ切る位の気持ちになるといい。

個人的には美姫復活に涙したワールドでした。
いや、泣いてはいないけどwTVの前で喜びの雄たけび位はしたwww
これがあるから彼女のファンを辞められないというか、このジェットコースター気分というか、1人天国と地獄というか、おかげで逆に目が離せませんわ。
今回良かったのは、スピードが出てたこと。
いつも本番になると、スピードがなくてハラハラしてるんだけど、今回はそれがなかった。
最初から最後までスピード落ちなかったし、3-3は入れなかったけど、2A-3Tは素晴らしかった。
いやぁ、あのセカンド3Tの高さがすご。
ステップもそうだけど、全体的に音楽と調和していて素晴らしかったよ。
ジャンプだけと言われていた彼女がここまで( ;∀;)
彼女は1年に1回は神演技がくるね。
来シーズンの神演技がオリンピックだといいなぁ。

後は、ロシェが安定してきて、良さが出てて良かったし、怪我をしていたサラ・マイヤーの最後の涙にグッときたり。エレーナの復活に喜んだり、コスの大自爆に本気で呆然としたり、村主さんの復活もあり、SP自爆したけど、FSは良いシズニーだったり、全選手生放送のJスポ万歳。

色々書きたいけど、全部まだ見てないので、見た女子だけ勝手に総括。あとはライサめでたいとか、ジュベ2Aでこけるってどゆこと??とか、織田は素晴らしいクワドコンボ成功したのに、また跳びすぎかよとか、男子3枠万歳とか、色々でした。

でもって、エキシはベルビンの美しさに脱帽。
素晴らしい
ちくしょう、ライサめ。
ベルビンを独り占めなんて、なんてうらやましい男だ。
と思ってたら、別れたらしい…ビックリ
今回は金も取れたしね。ベルアゴにも金あげたかった〜
しかし、毎回見るたびにベルビン美しいと言ってるよ、私。
美姫のボレロ好き。色っぽいよ。
ベルネルのエキシ面白かった。
ジュベが変エキシじゃなかった。新鮮。
ライサが何か面白かった。
真央はこの余裕が本番に出ればいいのに。
ドムシャバマトリックスかっこよかった。
悠子ちゃんが転倒の跡が顔に残ってて痛々しかった。
VTRで振り返らなくていいから、エンディングとかリハ風景とかもっと見たかった…


 

続きを読む >>
| | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
再会
自分の事じゃないのだけど、先日の三社祭での出来事。
毎年三社祭に参加してる弟が、今年は喪中なので神輿担げないし、行くのを止めようかと思っていたけど、世話人が弟の年上の友人しかいないので、どうせ担げないから手伝うよって行ったらしいんですよ。
で、終わってその日の打ち上げに参加していたところ、なんと!弟の小5の時の担任の先生と再会したんだとか。
たまたま隣に座ってて、なんか見覚えのある顔だとは思っていたらしいんだけど、話の中で小学校の話になって、T駅の側の学校に行っていたという話になって、先生が、自分もそこにいたよ、何年前?なんて話になって○○年前です、えーその頃いたよ、って言われて、もしやと思って、そう言えばお名前伺ってなかったですけど、って言って名前聞いたら、小5の時の先生で、先生、俺Sですよって言ったら、覚えていてくれていて、お互いビックリなんて事があったそうです。

長くなるので隠します。

JUGEMテーマ:日記・一般


続きを読む >>
| | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
腕時計
今日友人がヨドバシカメラで誕生日プレゼントを買ってくれたので、そのついでに以前から買おうと思っていた腕時計を見に行きました。
携帯を時計代わりに使っているのですが、携帯の電源を切らなければいけない場面で困ることが結構あって、前々から買いたいとは思ってたんだけど、当時はお金がなくて、今金銭的に余裕ができたので今度こそ買おうと探していたのだ。
なかなか一人で見に行っても思い切れなくて、散々悩んだあげく、結局いつも買わないで帰っていたのですが、友人と一緒だとこれは合ってるとか合ってないとか率直に言ってくれるので、今まで散々悩んだのはなんなのかと言う位結構あっさり決まった。
個人的には文字盤がカワイイ事と、ピンクゴールド好きなので、それを考えて探してました。
値段もお手頃価格。
押切もえちゃん着用モデルらしい。そうなのか。
腕時計文字盤
かわいい。ちょっとかわいすぎるかなとも思ったんだけど、でもかわいかったんだよな〜かわいい
自分の見た目を裏切り、とことんかわいいモノ好きの私。
上の写真の腕時計の下敷きにしてある写真は友達撮影のもの。
全体見るといい写真なんだよね〜ぴかぴか


ちなみに誕生日プレゼントに買って貰ったiPodのカバー。
これもかわいいラブラブ
BDプレゼント
今度悪魔バージョンも買おう。
| | 23:26 | comments(0) | trackbacks(1) |
世界フィギュア
■女子SP
美姫ちゃん2位゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
いや、もうちょっと点数くれてもいいじゃんとか、ユナと4点差は納得いかんとか思うんだけど、まぁ2位は予想通りなんで嬉しい。
でも肩の影響でビールマンができないのはちょっと辛いね。
真央ちゃんがSP失敗したのにはビックリしたけど。
コンボミス以外は良かった。
それにしてもユナの点は高すぎだと思うなぁ。うーん。
ちょっとミスもあったよね。
でもプロがいいんだよな、彼女。
個人的にはFSのあげひばりはかなりいいプロだと思う。2A3回はいただけないが。
ユナのスケートは好きなんだが、彼女が勝つと色々うるさくてめんどくさいだよな。
できれば美姫真央の1、2フィニッシュが見たいんだが、ユナは大崩れしないんだよな。
いや、もう彼女の強心臓振りには脱帽。
強心臓と言えばキミーもだが。
あれだけ練習でボロボロだったのに、本番できっちり決めてくるのはすごいわ。
中野さんも表情がだいぶ良くなった。
いつも表情が硬いくて引きつってたからな。
最終Gは入れなかったけど、大きなミスもなく、良かったよ。
コストナーが3位に入って復活したのも嬉しい。
ヨロ選も良かったし。
もともとポテンシャルが高くて、期待されてるのに、自爆癖と、プレッシャーでトリノはボロボロだったしなぁ。
その後怪我なんかもあったし。
彼女の爆走スケート好きだから嬉しい。
全体的に女子はミスが少なくて見応えがあった。
明日のFSもいい演技が見たいなぁ。
美姫ちゃんが4Sやるかどうかはわからないけど、悔いのないようにしてもらいたい。
練習では成功してるし、本人も入れたければそれでいいと思う。
失敗してメダルも取れないかもしれないけど、ファンやマスコミが期待するメダルの為だけにスケートしてる訳じゃないし、本人が攻めの気持ちで挑戦して、それで失敗してメダルが取れなくても、それはそれでまた次に挑戦すればいい訳で。
挑戦しないと成功もない訳だしね。
それにしても、FS最終滑走か…緊張する。
真央ちゃんはユナの次。
なんかイヤンな滑走順だ…

■男子
高橋君おめでとう。
クワドで手を着いたり、ちょっと残念な所もあったけど、あのプレッシャーで去年までなら間違いなく自滅してたろうに、成長したね〜良かった、良かった。
織田君は次頑張れ。
つか、いい加減ジャンプ跳びすぎまたか!ってのはやめれ。

個人的にはランビのFSに痺れたよ〜鳥肌立った。
TVの前で思わずスタオベした。
すごい、いいプロだ。
ずっと試合に出てこなくて、GPSもスケカナだけ、ヨロ選も出なくて、ワールドも出てこないかと思って諦めてたけど、出てくれて良かった。゚(゚´Д`゚)゚。
SP見た時は、やっぱりモチベーション上がらないのかなとかともって、FSも正直そんなに期待してなかったんだけど、もう神降臨!って言いたい気分だった。
まだ本調子じゃなくて、ジャンプにはミスがあったんだけど、そんなの小さいことだと思える位良かった〜
バトルは相変わらずFS自爆…
SPが良かっただけになぁ〜せめて4tのミスだけならともかく、何か全体的にイマイチだった。
ジュベは結果優勝だけど、安全運転でつまらん。
でも、今年こそタイトル欲しかったろうから仕方ないのかな。
ちょっと期待してたベルネルが確変4位で嬉しい。
FS良かったし。最後残念だったが。
| | 00:29 | comments(0) | trackbacks(1) |
今時の若い子って?
今時の若い子は〜という言い方をよくされますが、そんな今時の若い男の子は優しいなぁと怪我をしてつくづく思います。
とにかく松葉杖で不便な生活が続いている訳ですが、病院なんかで席を譲ってくれるのは圧倒的にオバチャンが多いです。
見てみぬ振りして絶対席を立とうとしないのもオバチャンですけども。
電車とかでもそう。
でも買い物、今はコンビニ位しか行けないんだけど、手を貸してくれるのは若い男の子の店員さん。
若い女の子の店員は、目の前で扉を開けようとすると手を貸してくれるけど、そういやオバチャン店員は何もしないなぁ。
若い男の子はすごいよ。
何かちょっと嬉しくなるよ。
扉も離れた所からでも開けに来てくれるし、客が少ないと荷物持ってくれようとしたり、うちの方のコンビニで、小さめのショッピングカートを置いてある所があるんだけど、会計して車までこのカートを使わせてもらっていいかって聞いたら、車まで荷物を持ってくれたり、パッと手を貸してくれる。
自分がもっと若くてかわいい子なら下心もあるかもしれないけど、そうじゃないからなぁ(;^ω^)
別に手を貸してくれって思う訳じゃなく、別に何もしてくれなくても当り前だとは思ってるんだけど、手を貸してくれるとやっぱり嬉しいのよね。
色々ニュースでは嫌な話題があるけど、でも普通の若い子達ってこういう気遣いも照れないでやってくるような子も多いんだよなぁと改めて思ったりしました。

今日からスケカナ〜
正直今回は女子より男子の方が楽しみ。
でもバトルが怪我で出ないのが残念。
順当ならランビ、ジョニ、高橋で決まりだろうけど、ジョニは変なポカする時もあるし、高橋もキャンベルのジャンプグダグダ具合を見ると不安も有り…
女子は村主恩田の新プロと、韓国のキムユナがシニアでどこまで点が出るのかに注目かな。
後は地元でロシェが優勝できるのか…期待されるとポカる気がする…
しかし、テレ朝、何故中国杯がゴールデンで、スケカナが昼間…
個人的にはスケアメ>エリック=NHK>スケカナ>中国>ロシアって感じだな。
まぁ女子、男子、ペア、ダンスでだいぶ違うと思うけどね。
せめて、CSで全選手放送してくれるのかと思ったけど、期待できないらしい_| ̄|○
| | 07:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
買い物
■マウスとキーボード
マウスとキーボード
何年も使っているにもかかわらず、一向に使い慣れないマウスとキーボードを買い換えました。
このキーボードは前々からかわいいなぁと思っていた物。
デスクトップ用のキーボードって大きいし、キーを叩くのに力を入れるし指が短いのでどうにも思ったところにいかない…
今は会社もデスクトップになったけど、その前はDynaBookで、私も以前使ってたのがDynaBookだった為に、あのキーボードがホント楽で良かったんだよね。
で結局店頭で見た目とキーを打つのに良かったのでこれに。
もうちょっと柔らかくてもいいんだけど、なかなかDynaBookを超えるものがないな。私的に。
でもこれも結構打ちやすい。
マウスも動かなくなったので、新しくしたんだけど、これがすごい楽。
手の形にちょうどいいと言うのもあるんだけど、クリックした時に何か柔らかい。
レーザーマウスで動きもいい。
少し高めの物を買ったんだけど、やっぱり高いのはそれなりにいいもんだなぁ。

オカムラのContessa
114800円也。
高かったけど、腰痛対策。
Neosがいいかなぁと思ってたんだけど、座面が硬くてどうにも踏ん切りがつかず、大塚家具のショールームへ。
前回別の所で試座した時は、座面もメッシュのContessaしかなくて、自分にはイマイチだったんだけど、今回行った所はクッションのがあって、これが良かったんだよね〜
Baronのヘッドレストが凄い良くて、かなり心惹かれたんだけど、ヘッドレスト以外はContessaの方が良かったんだよね。
Baronは前傾姿勢になった時にイマイチ…
あと、Contessaじゃ背もたれの腰の稼働部分とかがすごい自分にマッチしてたのが決め手だったな。
すごい動かしたら腰のラインにキレイに合う感じだった。
担当のお兄ちゃんが今風のかわいい兄ちゃんで感じよくて、最初はここで試座して他に安い所探してみようかなぁと思ったんだけど、結局その場で買った。
ボーナス一括OKって言われたし。
大きいとその辺選択できるからいいね。
大塚家具のショールームはでかかった。
東京ドーム2個分らしいです。
営業つけないで回るのも可能らしいけど、迷いますよって言ってた。
駐車場まで送りますって言われたんだけど、食事するから2階行くからいいですよ〜って言ったら、2階まで一緒におりてお見送り。
別に私だけにやった訳じゃないけど、担当が来るまでとか、買う時に書類待ちしてる時とか、烏龍茶まで出て至れり尽くせりすごいサービスっぷりだった。
ちょっと新鮮…
| | 09:22 | comments(0) | trackbacks(1) |
織田君4位おめでとう!
とりあえず、結果だけ見た。
今日のビデオ、予約してくるのを忘れたことに今更気付いたわ…冷や汗
さすがに表彰台はきつかったか…
でも、シニア上がって初めての年に初出場でワールド4位なんて、立派立派。
そういや、美姫ちゃんと同じ初出場記録だ。

それにしても、バトルは地元プレッシャーかかっちゃうのかしら…_| ̄|○
| | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
織田君SP終わって2位!!

織田君すごい。
もうびっくりだよ。
まさかSP終わってまだ2位とは。
SPは早くちゃんと映像見たい。
FSも楽しみだ。他の人にミスがあれば、表彰台に乗っちゃったりするのかな。
いや、嬉しい様な、でも複雑だが…
FSのポテンシャルは他の上位選手の方が上だと思うんだけど、ミスがあればその辺はすぐひっくり返っちゃうしね。
できれば、全員ノーミスの素晴らしい演技が見たい。
でもそうなったら、この点差じゃ織田君の表彰台は難しくなるけど。


ところで、今頃ジュニアワールドのビデオを見てます。
やっと見れた。
真央ちゃんも金選手も手足細くて長くてスタイルいいよね…
で、で、真央ちゃんホントに悪かったねぇ。
ジャンプもそうだけど、スピンもスパイラルもスピードが全然足りなかった。
逆に金選手は一つ一つきっちりやってた。
優雅と言うには、もうちょっと柔らかさが足りないかなぁと思うけど、まだ彼女も15。
韓国っつーのがなんだが、選手としては先が楽しみだね。

しかし、見た目は似た感じなのに、与える雰囲気は全然違うよなぁ。
真央ちゃんのスケートは素の魅力というか、天性の魅力を感じるのに対して、金選手は音楽を表現すると言う点では、真央より今は上だと思うのですが。
まぁ、来期のシニアが楽しみですね。

ところで、シズニーはどうしちゃったんだ…ポロリ

小塚君はスケーティングがいいね。
ニュースではスピンが取り上げられてたけど、ステップ良かった。
15の無良君といい、男子はバンクーバに向かっていい選手がでてきましたね。いいことだ。
柴田君…いいキャラだな。ジョニーが目標なのかー


おーワールド、中野さん、PB更新?B組2位!すごい。
点数高いな。3A認定されたっぽい?
ところでコスはどうしたんだー!!
こけてないのに低いってことは他が悪かったのかな…うう、がんばれー冷や汗
| | 05:57 | comments(1) | trackbacks(0) |
WBC優勝&世界フィギュア織田くん予選2位通過(・∀・)オメ!!
いやはや、どうなることかと思ったWBC。
思いもかけないボブの誤審wwと、相も変わらずな因縁韓国のおかげで、一気に盛り上がりを見せて、しかも優勝。
野球界としては喜ばしい結果になりました。
いやぁ、決勝戦面白かった。
何といっても気持ちいい試合だった。
これで決勝が韓国だったら、勝っても不愉快になるような出来事があったに違いない。
キューバはフェアだったし、ムネリンの素晴らしいスライディングを審判が確実に見てくれたしww
ホームがボブだったら、あれはOUTだね。

今日は墓参りだったんで、途中から車の中で見ていたのですが、ちょうど8回位の時に寺に到着したもので、9回表が終わるまでずっと車の中で見ながら大騒ぎの我家…
狭いお寺なので、和尚さんの奥さんに聞こえてましたよと言われる始末…
9回裏を携帯で実況の確認をしながら弟と話していたら、他の参拝者にも声をかけられて野球談義しつつ、優勝決まった時は、見知らぬ参拝者の方々と喜びを分かち合っておりました
弟はどこかのおじいさんと語り合ってましたよwww

しかし、イチローはすごいね。
いや、個人的には選手としては素晴らしいと常々思っているんだけど、あまり好きではない選手なんだが、それでもホントにすごい選手だと改めて思いましたよ。
最近の語るイチローは嫌いじゃない。
基本的に、マスコミってホントにどうしようもないと思うけれど、一流のプレーヤーにはそのどうしようもないマスコミの向こうにもファンはいると思っておいて欲しいんだな。
馴れ合うのがいいとは思わないけど、その点で自分の中でイチローと中田はちょっとなぁと思ってたので、今のイチローは自分の口から発信しようとしてかっこいいなぁと思います。


それと、世界フィギュア織田君、予選B組1位・総合2位。素晴らしい。
なんでもほぼノーミスだったのは、1位のランビと織田君だけだったそうで。
この調子でSPとFS頑張って、2枠は確保して欲しいなぁ。
| | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
もう一台
HITACHI Wooo 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー 500GB DV-DH500W
HITACHI Wooo 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー 500GB DV-DH500W
親が買った(・∀・)
これでこっちも使えるわ…ふふふ

関係ないけど、相変わらず剛って、司会やばいなぁ。
見るに耐えなくて、慎吾も吾郎も出てるのに見てられなくなった。
もちょっと何とかならんものなのか…
極楽もハラハラドキドキかもしれんが、見てるこっちもヒヤヒヤだわ…
| | 01:36 | comments(0) | trackbacks(0) |