twitter
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
zakka
ナミダチャン
お勧めハンドメイドアクセSHOP

 
ブリキのプリントボックス
 
 
mt 柄2packセット(ドロップ レッド×ブルー)
 
amazon search
s.m.a.p
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
LINKS
SPONSORED LINKS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スキとキライ自由にしゃべる


| - | | - | - |
ご招待
土曜日、新居に呼べと言われてたので、高校からの友人2人を新居に呼ぶ。
私が作ったのと、友人Aが作ったのと、買ってきたのとで宴会。
宴会の食事
私が作ったのは中央のゆで鶏と、シンガポールチキンライス(もどき)
友人Aが作ったのは、空豆の煮物と浅漬でした。
日曜日はヴァイオリンをやってるやはり高校時代からの友人がいるのですが、演奏会があるというので、皆で行ってきました。
そういえば、なかなか予定が合わないので、すごく久し振りに行ったなぁ。
しかし、クラシックって聞くのは嫌いじゃないけど、なんでこうも眠くなるんだろう…

帰りに友人Aとムーミンベーカリー&カフェに寄ったんだけど、すごいかわいい、何これ。
店内1
店内2
にょろにょろのトングとかパスタとか、おたまとか買って帰っちゃいました…orz
今度はジュースだけじゃなくて、ハニートーストとかパンケーキとか食べたい。

JUGEMテーマ:日記・一般


| | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
調子に乗って
月曜日には友人が遊びに来たので、エビとマカロニのグラタンとスイートポテトを作った。
そういえば、自宅で料理を作ってもてなすって初めてだ。
学生時代の友人と集まる時は、1人1品作って持ち寄りとかはよくやるんだけどね。
上手くいくかなぁと思ったけど、結構ちゃんとできた。
おいしいと言ってもらえたので一安心。
そういえば、写真撮るの忘れた〜残念。

引越祝いに、ゴミ箱にしたかったかわいい缶を貰った。
2つ欲しかったので、自分で1個買って、友達にもう1個買って貰ったよ。
ゴミ箱
これでゴミ箱の問題は解決。
あとは土鍋を買いたいんだけど、なかなか気に入ったのが見つからないなぁ。

今日はネットのレシピ見て、とろける湯豆腐とツナキャベツを作った(゚д゚)ウマー
それと昨日作った秋刀魚の生姜煮をちょっと。
秋刀魚の生姜煮、圧力鍋使うとすぐだし、骨まで食べられるので、カルシウムも取れるし(・∀・)イイ!!

色々作ってるけど、先日はプリンがなかなか固まらなくて大変だった。
味は良かったけど。

昨日は突然吐き気に襲われて、夜中にゲーゲー吐いてたので、まだ今日も調子悪いけど、ご飯食べられるので良かった。
なんだったんだろう、昨日のあの吐き気は。
疲れてたので、お惣菜を買って食べたのがダメだったのか、それともシュークリームがダメだったのか、バレンタインで売ってたので自分用に買って食べたフォンダンショコラがダメだったのか、ってただの食べすぎかも(;・∀・)
JUGEMテーマ:日記・一般




JUGEMテーマ:日記・一般


| | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ディズニーランド
シンデレラ城
もう何年振りかも覚えてませんが、ディズニーランドに行ってきました。
最後に行ったのは、シーのプレオープン浦安市民無料招待の時だったな。
伯母が浦安市民なので。
その時もすでに何年振りだろうとか言ってた位で、多分片手で足りる位しか行った記憶がない。
基本的に人混みが苦手だしね。
でも、乗り物は好きなんだよな。
しかし、何故か私が行く時は、ビックサンダーマウンテンがやってない。
今回もやってなかったし。

まぁ、でも今回は、並ばないで乗れるものだけ乗るという感じだったので、乗る事もなかったろうけどwww
久し振りだったけど、楽しかった。
寒かったのと、ホントは3人で行く予定だったのに、1人仕事で行けなくなっちゃったのが残念。
今度行く時は、乗り物を色々乗りたいね。
あと、シーにも行きたい。

It's a small world
Its a small world
乗りながら撮ったので、ブレてるんだけど、ブレ具合がいい感じに綺麗だなと。
あ、当然フラッシュは焚いてないお
JUGEMテーマ:日記・一般


| | 12:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
olinas
散々錦糸町に行ってるのに、始めてオリナスに行った。
モチクリーム買って食べた(゚д゚)ウマー
mochi cream@comme ca

雑貨かわいいのあったなぁ。
つい赤い物に目が行ってしまう、赤が好き。
雑貨

JUGEMテーマ:グルメ


| | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
家族が増えた
ジル
イングリッシュコッカースパニエルのジル。
色々事情があって、うちで引き取ることになりました。
最後まで責任持って飼えない飼い主は、ペットを飼うべきではないね。
切ない。
| | 21:11 | comments(0) | trackbacks(2) |
Cup of China
うーん。スケアメのレベルが高くて、スケカナも良かったから、余計にこうレベルの差を感じる…
中野さん、もう少し行くかなと思ったけど、報ステ見た限り、コンボのダウングレードと、ビールマンも短くて取りこぼしかな。
あとは怪しいとしたらスパイラルが3秒あったかどうか。
ビデオ録ってないからようわからんが。
回転不足なければもう少し行ったろうけど。
キスクラの感じだと、本人も回転不足には気付いてるっぽいね。
3Aとか言ってる場合じゃないぞと。
3-2でダウングレードされてちゃダメだろう。
と言ってもまだシーズン序盤だし、FSと今後に期待したかな。
それにしてもあの巻き足はなんとかならんものか…美しくない…

舞ちゃん、スケアメの方がよかったなぁ。
彼女は最初のコンボ両方ともダウンクレードされてるっぽい…
彼女キレイなんだが、こう滑りが重たい気がする。
まぁ、今年はシニア初年度だし、ゆっくりがんばってほしいね。
こういう優雅でキレイは選手が出るのはいい。

澤田さん、そんなに報ステ無視しなくてもいいじゃないか…ひどい…(´・ω・`)
名前すら呼んで貰えないなんてひどすぎる。
リザルトみた限りは4位。
点数的にもシニア初戦としては頑張ったかな。
もう少しPCSがもらえるようになると(・∀・)イイ!!ね。
明日のBSの放送が楽しみ。

どうでもいいけど、実況アナ、キャッチフットとビールマンの区別位つけようよ…_| ̄|○
稔も訂正しやがれ、こら。
それと、ソコ…何やってんだ〜
| | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
今更スケカナ
スケカナの感想書いてなかった。

つか、男子自爆大会…_| ̄|○
悪いなりになんとかまとめたランビが優勝。
って、あれでかよ!!
ジョニーのFSプロ結構好きだった。
怪しかったけどww
高橋も結構良かったな。
しかし、皆ジャンプ失敗しすぎだ。
スケカナ、男子のレベルが高いって思ってたのに、始まってみれば自爆大会か。
まぁ、でもスケアメがやたらレベルの高い争いがあっただけで、シーズン始まったばかりじゃ結構こんなもんだよね…

女子はロシェ優勝。
やっぱり要素をきっちりこなして、ミスを少なくしないと勝てないと言う事だね。
ロシェも次はエリックなんだ…どうなのよ、このエリックの高レベルっぷり。
衣装もゴージャスで素敵だった。
ユナは途中までは良かったし、プロもいい感じだったけど、どうにもFS滑り切る体力がないんかな。
残念だね。
でも、あれだけボロボロなのに、PCS出すぎ…
村主さん、どうなんだろ。
プロは面白いけど、競技のプロとしてはどうなるんだろうね。
結構取りこぼしがあるのか、lv1とかあったから、その辺がどう今後に活きるのか期待。
恩田さん、ジャンプこらえたので、なんとかTESは稼げた感じ。
でも申し訳ないが、一つ一つに要素が不恰好に見えてしまう。
PCSが上がらないのは、仕方ないと言うべきか。
シズニー、ホント、ジャンプさえねぇ…

EX
ジョニーとシズニーカット…_| ̄|○
アナと荒川さん、うるさすぎです。
喋らなくていいから。
スケカナで良かったのは、実況久保田アナ、解説本田、岡部さんかなぁ。
荒川さんは、もう少し喋らないでいいんだけどな。

チャイナとエリックがゴールデンに昇格。
ゴールデンになると、修造が出てくるから、昼間でもいいのに…
もううるさいのは嫌。
只でさえ、チャイナ佐野稔解説、エリック佐野&伊藤みどりの眩暈もののW解説だというのに。
BSとかで落ち着いて、全選手見たいなぁ。
| | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
スケカナ男女シングルSP感想
キムユナ
全体的にスピードが足りない感じ?
ジュニアワールドの方が良かった。
PCSが厳しいのはその辺も影響?
もう少ししなやかさがあるといいんだけどね。
でもTESはやはり高い。
今年は3-3の争いかな。
安定はしてる。
ただ、SPは去年から同じプロで滑りなれてるのと違って、FSは新プロだしジュニアより長くなるから、その辺がどう出るか。
化粧栄えする顔で、素顔と雰囲気変わる。
しかし、いつも幸薄そう。
キスクラの態度が悪くて笑った。

恩田さん
いやぁ、もう…頑張れとしか言えん…
ジャンプ高いんだけどね。
プロはこれどうなんだろう。
何かあってない気がする。
チャレンジャーだな。

ポイキオ
ベテランの良さだね。
優雅に女らしく。
スケーティングが滑らかだった。
衣装も素敵だった〜

シズニー
スピンすごすぎ。
あれだけの変形をあのスピードで回るとは…
彼女の見ると他の選手がものすごく遅く感じる。
スパイラルもキレイ。
スタイルいい、衣装キレイ。
ホントにジャンプさえなんとかなれば、アメリカのTOP選手になれると思うのだが。
しかし、そのジャンプを最近まともに成功したのを見たことがない。

村主さん
彼女比でまだスピードが全然足りない気がする。
スピンとかもレイバックとか苦手なんだっけ。
ステップとかSSはやっぱり上手いと思う。
でもまだ何とも…同じプロでも全日本の頃には全然印象が変わりそうな気もする。
個人的に振付師が代わったいうFSが楽しみ。

ちょっとロシェがカットでどういうことよ_| ̄|○

ベルネル
衣装もあわせてちょっと笑った…でも結構嫌いじゃない。

ランビ
…………_| ̄|○……
ボロボロすぎて泣けてきた。
調整不足にしてもこうさぁ…
もしかして日本に来過ぎてこんな状態なのかしら…と思わず思う訳ですが。
なんか、やたらアイスショーとか来てなかった?
プロは何か面白そうで、出来上がってからが楽しみなんだけど。
最後の(´・ω・`)とした表情に、こっちも(´・ω・`)
まだGPS始まったばかりだしね。
ワールドに合わせて来るだろう事を期待。
NHK杯とGPF来るといいな…

ジョニー
いつもと印象が違うプロだな。
乙女じゃない!Σ(゚Д゚;
でも曲が単調で個人的にはまだイマイチ。
ただ、やっぱりまだ全然スピードがない。
目立ったミスもないのに点が上がらないのはその辺か。

ポンセコ
おー(・∀・)イイ!!感じ。
ジュニアだった子か。
ジャンプの着氷が乱れてたのが難。
でも他はいいね。

高橋
ステップいいなぁ。
やはり評価が高いだけある。
3Aは危なかったけど。
あと、スピンはまだイマイチ。
でも終わった後のインタビューで、本人も話してたし、修正はして来れるだろうな。
ジャンプは不安だが。
FSジャンプ大丈夫かな…キャンベル転がりまくってたし…
SSの評価が高いのは嬉しい。
やっぱそこは当然だな。
続きを読む >>
| | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
スケアメ女子FS
美姫ちゃん頑張ったねー。最後泣いてた。良かったよ〜
今日は朝からリザルトF5アタックですよ。
心臓バクバク、口から出てきそうだった。
何で、たかがwwスケアメでこんなに緊張してるんだ?ワールドや五輪ならともかく…と思ってみたり。
これもやっぱり気持ちがマスコミの煽りにのっかちゃってるのかもなぁ…
もうリザルトで結果出た時、手が震えて泣きそうになったよ。

全体的にプロがまだ煮詰まってない感じもしたし、とにかくジャンプをしっかりやろうというのが分かるプロだったかな。
その分、解説の有香さんも言ってたけど、つなぎの部分とか、細かい所作なんかも今後に課題だったと思う。
リザルト見た時、何でこんなPCS低いんだろ?って思ったけど、その辺が不足してたんだなと納得。
でもジャンプが復活してきっちり飛べるのと、スピンでレベル4が取れるのが強味かな。
昨日のジャンプはちょっとおっかなびっくりしてた感じでギリギリだったけど、今日のジャンプには自信が出たのか、余裕があったし。
後半バテて、ステップがちょっと躓いたりしてたし、スピードもおちちゃったかなって感じで、レベルの取りこぼしもあったので、まだTESもまだ稼げるし、PCSも上がると思う。
本人も、SP中心にやってて、FSはまだ練習不足って言ってたし、今回は大きなミスなく終われて、結果が出たのが最大の収穫だと思う。
それと、キミーで盛り上がってた会場に飲み込まれなくなった彼女に、強くなったなぁと思った。
今後に期待したい。
最後の織田君とのツーショットがかわいらしかった。
あと、真央ちゃんとの表彰台のツーショット。
何故そこを飛ばすのだテレ朝…楽しみにしてたのに。

真央ちゃんは、3A失敗すると、ちょっと本人もパニクるんだろうか。
練習の時は全て成功させてたらしいので、余計に訳分からん感じになっちゃうのかも。
プロも詰め込みで余裕が無いから、失敗すると追いつけなくなっちゃうのかなとも思う。
でもあれだけやらかして、点数が高いというのがまたすごいんだけど。
真央ちゃんはスピンとか見た目はきれいなのに、プロトコル見るとレベルの取りこぼしが多いんだよね。
ポジションチェンジが短いなって思ってたけど、荒川さんが説明してくれたね。
真央ちゃんは、失敗した時の立て直し方を練習した方がいいな。
バトルのようにwww
しかし、あのプロを完成させるとすごいTESになりそうだな…
そう考えると、美姫真央で200点の争いに…オソロシス。
まぁ今年からGOE加点をつける方向になってるらしいので、去年までの点数と比べるのもおかしいんだけど。
そう思うと、コーエンとかスルとかが戻ってきたら、バリバリ加点もらいそうだな。

舞ちゃんは2コケしたけど、それ以外の部分はだいぶ良くなってると思うので、ジャンプ安定してくればなぁ。
キャンベル、SPとコケが無かったから、だいぶよくなったのかなぁと思ったのに、最後の最後にきちゃったね。

キミーも今日は良かったと思う。
安全策だったけど、真央のミスで優勝の芽も見えたし今の状態だと、確実に点を取る事が必要だったし。
でもあの3-3に加点はありえない…いつもの事だが。
あれ、北米以外で認定されるのか?
どうみても回転不足だよ〜納得いかん。

納得いかんと言えば、マイヤーカットなんて…FS3位なのに、ありえないだろう普通_| ̄|○
続きを読む >>
| | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
スケアメ
スケアメ良かった。

美姫真央舞、皆良くなったね。
美姫ちゃんは去年はロシア杯以降ホントボロボロで、見てるこっちも胸が痛くなったもんですが。
美姫ちゃんも舞ちゃんも、去年はガタガタで、やっぱりそこには真央ちゃんの影響もあったんだろうと思う。
子供の頃から一緒にやっていて、仲がいいからこそ、相手の実力と才能をわかってる訳で。
真央の才能を一番身近で感じていた2人だったと思うしね。
美姫ちゃんも、真央が上がってきたら勝てないからって言ってた位だったし。
しかもオリンピックのプレッシャーに完全に負けてた。
舞ちゃんも芸能活動することで逃げていたんだと思う。
でもそんな2人が前を向いて這い上がっていこうとするからこそ、やっぱり選手としても魅力的になっていくと思うのですよ。
そんな姿を美姫ちゃんと舞ちゃんの2人に感じました。

舞ちゃんはまだシニアは初の本格参戦で、そうとう緊張していたみたいだし、PCSもまだまだだったけど、個人的にはもうちょっと出てもいいかなって思ってもいるんだけど、これから実績を積んでいけば、点も上がってくると思うしね。
シニア上がりで最初から高得点ってのは、なかなか難しいしね。
真央美姫みたいなのは、普通はなかなかないもんな。
あとはジャンプミスをしないように。緊張しすぎてたのか、キャンベルの方が良かったな。
まだまだ上げどころがある選手だしね。
真央の影に隠れちゃってるけど、まだ18歳で、才能ある選手だと思うので、頑張って欲しい。
見た目も美しいしなぁ。

美姫ちゃんは、正直今年はまだまだ調整の年かなと思ってた。
ロシア杯以降があまりにもガタガタになってしまってたので、短期間で戻すのは無理だろうと思ってた。
でも見るたびに少しずつ良くなっていて、キャンベル見た時は本気でビックリした。
同時にすごいく嬉しかったねー。
彼女は独特の色気と華と刹那の魅力を感じるスケーターだと思ってるので、やっぱり這い上がって欲しいしね。
今回のスケアメSPは色気と強さを兼ね備えて良さがすごく出てたと思う。
解説でも言ってたけどステップ前の表情とか良かったねー。
公式練習やキャンベルの時はジャンプにもちょっと余裕があったと思うんだけど、本番は緊張したのかちょっとギリギリでハラハラしたのが残念かな。
自分でもフリップは不安だったって言ってたが。
でも3-3もやったし、ステップも迫力あって良かったし、もう少し柔軟性があるとスパイラルがキレイになると思うのだが、彼女の筋肉は柔軟性とはちょっと違う気はする…
お酢を飲むのはどうだ?なんて。
色々な経験が、彼女のスケートに活きてくると思うし、トリノの惨敗も今の彼女の成長を作ってるのだと思うので、ホント頑張って欲しい。

真央ちゃん、さすが。
彼女は表現力と言うより、まだ天然の魅力だ思うのですが、今回は真央ちゃんの軽やかさや自然に溢れる天真爛漫な魅力が、プロと合ってたと思う。
去年は、技術はすごいのに子供のお遊戯の発表会みたいな雰囲気があって、かわいらしいんだけど、子役を見てる感じで違和感があった。
それは彼女の魅力を出そう出そうとして作りこんでしまった気もするんだよね。
今回はそういう無理が感じられなかった。
キャンベルでは、3A失敗しちゃったせいか、表情がすっかり(´・ω・`)って感じで無表情になってて、後半スピンもスパイラルも止まりそうになっちゃって、大丈夫かな?と思ったんだけど、今回はそういうことはなかったね。
負けず嫌い魂に火がついたのかもしれないけど(笑)
重力を感じない、ふわふわした彼女の良さがすごい出てたと思う。

真央美姫の2人は、言っちゃいかんが、今回に関しては次元が違ったね。
そういえば今回から氷の下にマイクを入れてるらしく、ガリガリガリガリうるさいなぁと思ってたけど、上手いスケーターは音が小さいんだよね。
女子はこの2人の音は小さくて、あーやっぱ上手いんだなって思った。

舞真央はアメリカ行って良かったな。
衣装もセンスよくなったしwwwそれぞれの良さが引き出されてると思う。
クワンのコーチだよね。
クワンは、一つ一つの技を誰より美しく魅せると言われたスケーターだし、そういう彼女の良さが、真央舞に繋がっていくといいな。
この間マーシャルでのクワンのスケートを見たけど、相変わらず思わず吸い込まれてしまうスケートだった。
大好きなスケーターだ。

逆に美姫ちゃんは日本で門奈先生の所に戻ったのが良かったのかも。
彼女を子供の頃から知っていて、信頼できる人が側にいると言うのは、去年の彼女のメンタルの状態からすると、すごく大事な事だったんだなぁと思う。
結局周りの思惑の中で、自分も振り回されてしまったんだと思うし。
まだ考えてみれば18なんだよね、彼女も。

男子織田君。
優勝めでたい。
でもFSはリザルト見た時の点数印象の割には、イマイチだった気が…
でも彼も真央に近いんだよなぁ。
あのジャンプの軽やかさはすごいね。
あと、安定度。
今まで男子はここぞと言う時に失敗してたという印象が…_| ̄|○
本田とか高橋とか…
しかし、あんな軽々飛んでるようで、クワドできないのは不思議だ…

南里君は…頑張れ…

後は、相変わらずSP自爆のライサとか、やっぱりエースの雰囲気はないなキミーとか。
正直、エミリーの方が貫禄あるwww
エミリー身体付きの割にあれだけ柔軟性があるのは驚きだよなぁ。
あと、明るいのがいいね。
コルビの谷間はすごいなぁとかwww
ミラはやっぱりカットですか?とか、ダンスもっと見せろ(゚Д゚)ゴルァ!!とか。
デンスタは格が違ったとか。
まぁそんな感じで(笑)
続きを読む >>
| | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) |