twitter
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
zakka
ナミダチャン
お勧めハンドメイドアクセSHOP

 
ブリキのプリントボックス
 
 
mt 柄2packセット(ドロップ レッド×ブルー)
 
amazon search
s.m.a.p
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
LINKS
SPONSORED LINKS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スキとキライ自由にしゃべる


| - | | - | - |
経過
10月中できればにここまで落ちたらいいなぁというダイエット目標を、9日遅れで達成した。
しばらく停滞していて、停滞期かな、しばらく落ちないかなと思ってたので、また落ち始めて嬉しい。
停滞したことで、再度ダイエットを意識したからかも。
あまり無理しないで、どうしても食べたい!と思ったら、間食もするし、友人と外食する時も普通に食べてる。
と言っても、胃が小さくなったのか、今までにみたいに爆食いはできないけど。
1日で一番食べるのは、お昼のお弁当なので、
野菜少ないなぁと思ったら、野菜ジュースを飲むようにしてるけど、もう少し栄養のバランスを考えないと良くないよな。
運動は朝の犬の散歩くらいで、ほとんど食事制限しかしてない。
ホントは良くないんだろうけど、性格上、運動って続かないんだよね…
基本的に、強制的にやるような状況に持って行かないと、勉強でもスポーツでも何もしようとしない…
JUGEMテーマ:日記・一般


| ダイエット | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏に向けて
何度目かのダイエットをしてる訳だけど、本格的に初めて1ヶ月まだ経ってないんだけど、-5kgを突破した。
自分ではゆっくりやっていくつもりだったし、大幅な食事制限もしてなかくて、徐々に減らしていくつもりだったのに、週末3日間位、16時以降食べなかったら、一気に胃が小さくなった。
目下の悩みは、思ったより胃が小さくなって、食事の量の調整が上手くいかない事。
これくらいなら食べられるだろうと思っても、全然食べられないし。
会社の弁当とかもそう。
あまり食べないと逆に良くないと思って、食べるようにしてるんだけど、もうおなかがきつい。
おなか空いた〜と思ってるのに、ちょっと口に入れただけで満足してしまう感じ。
1週間に1度は好きなものを食べる日とか作ってたのに、食べられないから損した気分。
この間大好きなじゃがりこの新作を食べたら、気持ち悪くなったし。
まぁ、ダイエット中という事を考えると丁度良いのかも?
野菜と豆腐ばっかり食べてる今日のこの頃です。
でも、今日の夕飯は鮭と白子としじみの炊き込みご飯とイカ大根。
ご飯がすごくおいしくて、おかわりしたかったけど、茶碗1杯が限界だった…
| ダイエット | 17:01 | comments(0) | trackbacks(1) |
昨日の食事
朝食+++枝豆のスープ。
昼食+++会社のお弁当。内、ご飯は1/5。おかずは2/3。
夕食+++とろろそば。

一時期の超過食状態から脱した模様。
始めた時は空腹に耐えられなくて、カロリー0のゼリー飲料とかで空腹を満たしてたけど、もうピークは過ぎたらしく、空腹はそんなに感じなくなった。
今回の私は今のところ意志が強いwww
でも体重はまだ-2.5〜3kgを行ったり来たり。

| ダイエット | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダイエット
リバウンドを繰り返しつつ、人生最大のピークが訪れた体重に危機感を覚え、何度目かのダイエットを開始。
初めて10日目、週末ほとんど食べなくても変わらなかった体重が突然2kg近く落ちた。
嬉しかったので書いてみる。
ちょっと早くも挫折しかかってたので、もう少し続けられそうな感じになってきた。
とりあえず、GWまでにあと●kg目標。

過食に走りやすいので、ドラッグストアで売ってるようなダイエット食とやらを買ってみて、1食それにしてみたりしたが、味がペットの餌みたいだった。
もうちょっと美味しいのないかなぁ。
| ダイエット | 12:00 | comments(0) | trackbacks(1) |