twitter
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
zakka
ナミダチャン
お勧めハンドメイドアクセSHOP

 
ブリキのプリントボックス
 
 
mt 柄2packセット(ドロップ レッド×ブルー)
 
amazon search
s.m.a.p
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
LINKS
SPONSORED LINKS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スキとキライ自由にしゃべる
<< スケアメ女子FS | main | スケカナ男女シングルSP感想 >>


| - | | - | - |
今時の若い子って?
今時の若い子は〜という言い方をよくされますが、そんな今時の若い男の子は優しいなぁと怪我をしてつくづく思います。
とにかく松葉杖で不便な生活が続いている訳ですが、病院なんかで席を譲ってくれるのは圧倒的にオバチャンが多いです。
見てみぬ振りして絶対席を立とうとしないのもオバチャンですけども。
電車とかでもそう。
でも買い物、今はコンビニ位しか行けないんだけど、手を貸してくれるのは若い男の子の店員さん。
若い女の子の店員は、目の前で扉を開けようとすると手を貸してくれるけど、そういやオバチャン店員は何もしないなぁ。
若い男の子はすごいよ。
何かちょっと嬉しくなるよ。
扉も離れた所からでも開けに来てくれるし、客が少ないと荷物持ってくれようとしたり、うちの方のコンビニで、小さめのショッピングカートを置いてある所があるんだけど、会計して車までこのカートを使わせてもらっていいかって聞いたら、車まで荷物を持ってくれたり、パッと手を貸してくれる。
自分がもっと若くてかわいい子なら下心もあるかもしれないけど、そうじゃないからなぁ(;^ω^)
別に手を貸してくれって思う訳じゃなく、別に何もしてくれなくても当り前だとは思ってるんだけど、手を貸してくれるとやっぱり嬉しいのよね。
色々ニュースでは嫌な話題があるけど、でも普通の若い子達ってこういう気遣いも照れないでやってくるような子も多いんだよなぁと改めて思ったりしました。

今日からスケカナ〜
正直今回は女子より男子の方が楽しみ。
でもバトルが怪我で出ないのが残念。
順当ならランビ、ジョニ、高橋で決まりだろうけど、ジョニは変なポカする時もあるし、高橋もキャンベルのジャンプグダグダ具合を見ると不安も有り…
女子は村主恩田の新プロと、韓国のキムユナがシニアでどこまで点が出るのかに注目かな。
後は地元でロシェが優勝できるのか…期待されるとポカる気がする…
しかし、テレ朝、何故中国杯がゴールデンで、スケカナが昼間…
個人的にはスケアメ>エリック=NHK>スケカナ>中国>ロシアって感じだな。
まぁ女子、男子、ペア、ダンスでだいぶ違うと思うけどね。
せめて、CSで全選手放送してくれるのかと思ったけど、期待できないらしい_| ̄|○
| | 07:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 07:22 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yaneura-note.jugem.jp/trackback/242
トラックバック