twitter
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
zakka
ナミダチャン
お勧めハンドメイドアクセSHOP

 
ブリキのプリントボックス
 
 
mt 柄2packセット(ドロップ レッド×ブルー)
 
amazon search
s.m.a.p
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
LINKS
SPONSORED LINKS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スキとキライ自由にしゃべる
<< 痛みに悶絶 | main | 暴食… >>


| - | | - | - |
一人暮らしへの道・2
先日高校時代の友人らと食事をした時に、一人暮らしをするという話になって、家賃もったいない、中古買えと言われたw
友人は不動産関連会社勤務&自分も中古持ち。
頭金ねーよって話になったけど、200万あったらなんとかなるよと言われたけど、自分の年齢と収入とって考えたら、築20〜30年の所しか買えないよ…(´;ω;`)
いや、もちょっと田舎に行けば買えるだろうけど、そんなの意味ないし。
親が出してくれるわけでも無し、貸してくれるわけでも無し。
本当は、お金貯めて今の自宅をリフォームして将来自分が貰うつもりだったけど、家を出てしまう自分にその権利があるか知らんし。
このままずっと家を出るのか、家に戻る事が前提なのか、その辺でも変わってくるだろうけど、まだ決めてないしな。
とりあえず、賃貸でもなんでも家を出る事が、今の自分には優先だなぁ。

で、色々ネットで物件を見てるんだけど、多少古くても広さが欲しい、でも和室は嫌なんだよね。
和室自体は好き。畳でゴロゴロするのも好き。
でも、あの荷物を考えると、和室に背の高い本棚やロフトベッドなんて置いたら、畳沈んじゃうのが嫌だ。
壁面収納タイプの本棚とか置き辛いと思うのですよ。
畳の部屋に重い家具を置きたくないしなぁ。
なんて思いながら見てる訳だけど、これだ!と思う物件があったとして、今見てても借りれないんだから仕方ないんだけどねww
でも、ちょっとした気分転換になってたりする。
何かイライラがあっても、どうせ来年には出て行くんだと自分に言い聞かせてるってのもどうかと思うけど。
でも今、妄想するのが楽しいからいいか(・∀・)

どうでもいいけど、腕治らない…
| 一人暮らしへの道 | 19:23 | comments(0) | trackbacks(11) |
| - | 19:23 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yaneura-note.jugem.jp/trackback/289
トラックバック
住まい・暮らし
ブログ管理人様、突然の訪問失礼致します。 私たちは住まい、暮らしに関する様々な情報サイトを運営しているものです。 お部屋探し、マイホーム購入の際にお役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 尚、管理人様のサイトに不適切な場合は削
| 住まいのことなら!スマイル・サポート♪ | 2007/10/10 1:50 PM |
住まい・暮らし
ブログ管理人様、突然の訪問失礼致します。 私たちは住まい、暮らしに関する様々な情報サイトを運営しているものです。 お部屋探し、マイホーム購入の際にお役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 尚、管理人様のサイトに不適切な場合は削
| 住まいのことなら!スマイル・サポート♪ | 2007/10/10 1:50 PM |
住まい・暮らし
ブログ管理人様、突然の訪問失礼致します。 私たちは住まい、暮らしに関する様々な情報サイトを運営しているものです。 お部屋探し、マイホーム購入の際にお役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 尚、管理人様のサイトに不適切な場合は削
| 住まいのことなら!スマイル・サポート♪ | 2007/10/10 1:54 PM |
住まい・暮らし
ブログ管理人様、突然の訪問失礼致します。 私たちは住まい、暮らしに関する様々な情報サイトを運営しているものです。 お部屋探し、マイホーム購入の際にお役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 尚、管理人様のサイトに不適切な場合は削
| 住まいのことなら!スマイル・サポート♪ | 2007/10/10 1:57 PM |
住まい・暮らし
ブログ管理人様、突然の訪問失礼致します。 私たちは住まい、暮らしに関する様々な情報サイトを運営しているものです。 お部屋探し、マイホーム購入の際にお役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 尚、管理人様のサイトに不適切な場合は削
| 住まいのことなら!スマイル・サポート♪ | 2007/10/10 2:03 PM |
住まい・暮らし
ブログ管理人様、突然の訪問失礼致します。 私たちは住まい、暮らしに関する様々な情報サイトを運営しているものです。 お部屋探し、マイホーム購入の際にお役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 尚、管理人様のサイトに不適切な場合は削
| 住まいのことなら!スマイル・サポート♪ | 2007/10/10 2:06 PM |
住まい・暮らし
ブログ管理人様、突然の訪問失礼致します。 私たちは住まい、暮らしに関する様々な情報サイトを運営しているものです。 お部屋探し、マイホーム購入の際にお役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 尚、管理人様のサイトに不適切な場合は削
| 住まいのことなら!スマイル・サポート♪ | 2007/10/10 5:23 PM |
暮らしと住まいの情報です。
ブログ管理人様、突然の訪問失礼致します。 私たちは住まい、暮らしに関する様々な情報サイトを運営しているものです。 お部屋探し、マイホーム購入の際にお役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 尚、管理人様のサイトに不適切な場合は削
| 住まいのことならスマイルサポート♪ | 2007/10/12 12:06 PM |
こんにちは
ブログ管理人様、突然の訪問失礼致します。 私たちは住まい、暮らしに関する様々な情報サイトを運営しているものです。 お部屋探し、マイホーム購入の際にお役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 尚、管理人様のサイトに不適切な場合は削
| 住まいの事ならスマイル・サポート♪ | 2007/10/14 12:46 PM |
こんにちは
ブログ管理人様、突然の訪問失礼致します。 私たちは住まい、暮らしに関する様々な情報サイトを運営しているものです。 お部屋探し、マイホーム購入の際にお役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 尚、管理人様のサイトに不適切な場合は削
| 住まいの事ならスマイル・サポート♪ | 2007/10/14 12:54 PM |
住まいと暮らしの情報です。
ブログ管理人様、突然の訪問失礼致します。 私たちは住 まい、暮らしに関する様々な情報サイトを運営しているものです。 お部屋探し、マイホーム購入の際にお役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 尚、管理人様のサイトに不適切な場合は削
| すまいの事ならスマイルサポート♪ | 2007/10/19 1:39 PM |