twitter
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
zakka
ナミダチャン
お勧めハンドメイドアクセSHOP

 
ブリキのプリントボックス
 
 
mt 柄2packセット(ドロップ レッド×ブルー)
 
amazon search
s.m.a.p
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
LINKS
SPONSORED LINKS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スキとキライ自由にしゃべる
<< 一周忌だったけど | main | 花見日和 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
総括

エキシまでフィギュアの世界選手権に釘付けの先週末。
フィギュアの為に契約してるJスポで生放送を見ながら、真央の転倒に悲鳴をあげ、美姫の演技を祈りながら見ていた。
いやはや、ユナは強かった。
美姫は素晴らしかった。
真央は残念だった。
全体的にインフレ大会って印象だったので、点数高かったなぁ。
そりゃユナも200点超えますな。
彼女は陶酔なりきり系をやらせるとピカイチだと思うわ。
来年もやっぱりこの路線かしら。
東京ワールドの時のロクサーヌ&あげひばりも良かったけど。
あげひばりはすごい好きだったな。
あまりに当たりプロがあると、翌年は心配になるが。

真央はノクターンが良かった。
なんというか、今年は特に曲が背伸びしてる感じで本人も滑り辛そうだし、見てるこっちもそれが伝わってくるみたいだよ。
四大陸と今回のワールドは、何か覇気が感じられなかった。
今年は見ていてもずっと迷いながらやってるみたいだ。
今シーズンで良かったかもね。
来シーズンは迷う暇もないオリンピックシーズンだし、台落ちしたことで逆に吹っ切る位の気持ちになるといい。

個人的には美姫復活に涙したワールドでした。
いや、泣いてはいないけどwTVの前で喜びの雄たけび位はしたwww
これがあるから彼女のファンを辞められないというか、このジェットコースター気分というか、1人天国と地獄というか、おかげで逆に目が離せませんわ。
今回良かったのは、スピードが出てたこと。
いつも本番になると、スピードがなくてハラハラしてるんだけど、今回はそれがなかった。
最初から最後までスピード落ちなかったし、3-3は入れなかったけど、2A-3Tは素晴らしかった。
いやぁ、あのセカンド3Tの高さがすご。
ステップもそうだけど、全体的に音楽と調和していて素晴らしかったよ。
ジャンプだけと言われていた彼女がここまで( ;∀;)
彼女は1年に1回は神演技がくるね。
来シーズンの神演技がオリンピックだといいなぁ。

後は、ロシェが安定してきて、良さが出てて良かったし、怪我をしていたサラ・マイヤーの最後の涙にグッときたり。エレーナの復活に喜んだり、コスの大自爆に本気で呆然としたり、村主さんの復活もあり、SP自爆したけど、FSは良いシズニーだったり、全選手生放送のJスポ万歳。

色々書きたいけど、全部まだ見てないので、見た女子だけ勝手に総括。あとはライサめでたいとか、ジュベ2Aでこけるってどゆこと??とか、織田は素晴らしいクワドコンボ成功したのに、また跳びすぎかよとか、男子3枠万歳とか、色々でした。

でもって、エキシはベルビンの美しさに脱帽。
素晴らしい
ちくしょう、ライサめ。
ベルビンを独り占めなんて、なんてうらやましい男だ。
と思ってたら、別れたらしい…ビックリ
今回は金も取れたしね。ベルアゴにも金あげたかった〜
しかし、毎回見るたびにベルビン美しいと言ってるよ、私。
美姫のボレロ好き。色っぽいよ。
ベルネルのエキシ面白かった。
ジュベが変エキシじゃなかった。新鮮。
ライサが何か面白かった。
真央はこの余裕が本番に出ればいいのに。
ドムシャバマトリックスかっこよかった。
悠子ちゃんが転倒の跡が顔に残ってて痛々しかった。
VTRで振り返らなくていいから、エンディングとかリハ風景とかもっと見たかった…


 

真央が優勝出来なかった事で、色々不満も渦巻いてる人達がいるみたいだけど、負けて陰謀論ってすごく悲しい。
陰謀論って、自分達の納得いかない結果を満足させるには、これほど楽なものはない。
最近はフィギュアに限らずなんでもかんでも陰謀論って言えば良いみたいな風潮が嫌だ。
まぁ、政権取ろうという人達がそう言ってる位だから陰謀論脳なのかもしれん。
確かに、納得がいかないことがあった時、そう思えれば楽だし、自分の溜飲が下がるのは、経験上よくわかるから。
今回の得点について、確かに自分も高すぎると思う。
でもそれはユナだけじゃなく、上位陣は皆高すぎた。
PCSなんて大盤振る舞いだったし。
真央の点だって、内容を考えると188点なんて高すぎんだよね。
昔から多かれ少なかれ実績点みたいな物があって、それに納得いかない事もしばしばあったりして、それに涙する選手もいて、それが良いことだとは全然思わないけど、恩恵を受けてる選手が上手くいかなかった時にそれを批判するのはやはりおかしい。
エリックや4CCだって、明らかに真央は台落ちでも良かった。
その時の4位はキャロだったけど、キャロの方が良いスケートだった。
それ故の批判もあった。
ユナの得点にも批判はある。
自分も高すぎると思うし、でもSPの真央とロシェも高すぎだと思うし、安藤が総合銀でも良かったと思う。
でもそういうのって、言ってても仕方ない部分もあるんだよね。
悲しい事に。
でもユナの優勝は文句ないな。
美姫は銀でもよかったと思うけど、去年の棄権、今シーズン前半の低評価を克服してのメダルで、それだけで嬉しいよ。
真央だって今回台落ちした事で、問題点が浮き彫りになってきたと思うし、勝って学ぶ事も負けて学ぶ事もある。
オリンピック前に失敗した事で、逆にオリンピックシーズンにあたる今年は、さらに楽しみだけどな。
勝ち続けるなんて事はできないんだから。
あまりファンが大騒ぎすると、真央サイドにもそういう情報って入ると思うんだよね。
逆にそれが彼女のプレッシャーになっていないか、それが心配だけどな。
日本選手達には雑音が入らないようにしてもらいたいな。
ファンもスケ連も。
| | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 17:32 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yaneura-note.jugem.jp/trackback/409
トラックバック