twitter
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
zakka
ナミダチャン
お勧めハンドメイドアクセSHOP

 
ブリキのプリントボックス
 
 
mt 柄2packセット(ドロップ レッド×ブルー)
 
amazon search
s.m.a.p
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
LINKS
SPONSORED LINKS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スキとキライ自由にしゃべる
<< 花見日和 | main | 愚痴注意 >>


| - | | - | - |
加齢…
JUGEMテーマ:健康

4月の後半あたりから突然背中を痛くなり、寝違えたのかと思ったんだけど、一向によくならない。
それどころか右肩から手首まで痛くなり、ペンは持てない、マウスも持てない、キーボード打つのも痛い、携帯打つのも左手と、そんな状態が続きました。
GW入ってすぐに実家戻った時に、実家近くの病院に行って、とりあえず様子見と言われて薬と湿布だけ貰ったんだけど、一向に良くならないため、改めて今の家の近くの整形外科でレントゲンと診察をしてもらいました。
結局加齢(;゚Д゚)により首の骨が詰まってて、ヘルニア気味になってると。
それとストレートネックって言うらしいです。
PCが作業が多かったり、姿勢が悪いとなりやすいらしい。
薬と湿布貰って牽引してもらいました。
なかなか定期的に通うのが難しいんだけど、なるべく牽引しにいかないと。
牽引するとちょっと楽になった。少しの時間だけど。

加齢って言われてちょっとショック。
早いなぁと言われたけどさ。
それと、右手の拳を握れないなぁと思ってた所に、診断で握力検査をやった。
右手が15kgしかなかったΣ(・∀・;)
まぁ女の子だしねと言われましたが、私の通常握力は40kg近い。
ちょっと大げさか。それでも30kg後半位ある。
医者にも普段40kg近いですよと言って、左手量ったら35kgでした。
ちょっと驚かれた。
中学の時は右手40kgあったからなぁ。
結構下がらないもんだ。

今日は母の日という事で、一応実家に花だけ贈っておいた。
何もないのもまずいかなぁと思って昨日の朝慌てて検索して間に合うとこで贈ったんだけど、喜んでいたみたいなので、たいした金額じゃないけど贈っておいて良かったかな。
写メを送って貰ったので、その写真。
ボケすぎ…

2009051017290000.jpg

| 独り言 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 21:33 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yaneura-note.jugem.jp/trackback/411
トラックバック