twitter
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
zakka
ナミダチャン
お勧めハンドメイドアクセSHOP

 
ブリキのプリントボックス
 
 
mt 柄2packセット(ドロップ レッド×ブルー)
 
amazon search
s.m.a.p
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
LINKS
SPONSORED LINKS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スキとキライ自由にしゃべる
<< うるさい男 | main | そういえば >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
若貴騒動
葬式の時は色々問題が噴出すなんてのは良くある事で、貴からすれば、今まで我慢してきたんだって思いがあるんだろうなぁと言うのは良く分かる。

やり方は全然正しくないけれど。

例え、貴の言い分が正しいとしても、時期やタイミングを間違えると、共感は得られなかったりするもんだ。

私は亡き親方の前夫人はあまり好きじゃないし、若貴どちらが好きとかそういうのは興味ない。

ただ、現役時代は貴の相撲は強くて王道でその分相撲に対して興味ない自分には、面白味が感じられなかった。

そう言う意味でも若とか舞の海とか小兵力士を見てる方が好きだった。

りえちゃん好きだったので、別れる時の騒動も嫌だったし、今の奥さんと出来婚した時の嫁の嫌らしさも嫌だった。

でも反面、りえちゃんとの婚約の時の嬉しそうな貴とか、スマスマ出た時の食べっぷりとかそういうとこは微笑ましくて好きだった。

本質はすごく純な人なのかもなぁと思う事も。

相撲の世界しか知らなくて、変に潔癖で斜め上行く理想論に燃えちゃったりしてるけど、上手くそういうのを誘導出来る人がいなかったんだな・・・

男は女で変わるからね。

少なくとも今の貴を見てると、嫁が一緒になってというより、扇動してるような気がしてしまうのは、アナ時代から奥さんが苦手だからかも知れないが。

今の貴乃花部屋は、関取もいなければ、新弟子も増える訳でもない。

親方は通いで、母代わりになるはずの女将さんは来ない。

改革は実績が伴わなければ、改悪でしかない訳で、TVに毎日出て相撲の稽古はどうしたんだ?

もうすぐ名古屋場所が始まるんじゃないか?

そっちを優先させていい関取を育てるのが、それこそ亡くなった親方に報いる事なんではなかろうか。

通夜の前から身内の恥晒して、訳わかんない間違った日本語使いまくって稽古もつけないでって、そんな事を望んではいないだろう。

実は部屋を潰したいのかな?とも思わないでもないくらいだ。

言ってる事にも矛盾があるしね。

いいブレーンもいないみたいだしな・・・

遺骨持ってっちゃった時の話もな・・・住職の話も出たけど、全然違うじゃん、言ってる事。

もう自分の都合のいいように脳内変換して、被害妄想になってたのかなと思う。

それもこれも、今までの生活の中で、孤立してしまったという状況があるのかもしれないけど。

タニマチがいれば、色々相談に乗ってくれたり、いい知恵つけて貰えたかもしれないのに、サポーター制とか始めちゃったからね。

タニマチはパトロンなんだから、いい付き合い方をしていれば、それが自分達にもプラスに跳ね返るはずなのに。



若は、要領がいいんだろうなとは思う。

少なくとも、今自分は黙らなきゃいけない事が分かってる。

自分の意思か、いいブレーンがいるのかわからないけど、常識的に言って今話す事ではないからね。

まぁ、この人も引退後にがっくりきましたがw

引退後色々やったおかげで、少しは練れたのか、小賢しくなったかのかはわからんけど。

でも表向き今回の行動は至極まとも。

美恵子さんの言った事も含めて。

裏ではわかんないけどね。

でもそれでいいんだよ。

他人の家庭の裏なんて、他人に教える事でも、他人が知る事でもない。

でもやじうま的に興味持たれて、ネタにされてしまうのだ。こういう風に。



でも兄が要領よくて弟が不器用で、でも相撲界としては、弟が何もかも上に行ってて、色々愛憎入り乱れるようなぁ、そりゃ。



うちも色々揉め事あったから、拗れるとどうしようもないのは分かるんだけどね。

金が絡むと少額でも揉めるし、億単位となれば尚更だ。

きっちり分配しないと揉める元だし、最初はなっとくしても、遺産貰った人間がその後をちゃんとしてないと不満の種になるしね。

うちもたいした金額でもないのに、いろいろ揉めたり嫉妬したり有りましたよ・・・



どうでもいいけど、何もかもお兄ちゃんのせいっていう言い分を聞いてると、うちのバカ弟を見てるようで、よけいにうんざりするなぁ。
| 独り言 | 17:01 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 17:01 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yaneura-note.jugem.jp/trackback/42
トラックバック
若貴、兄弟確執の原因ってなんだろう?
▲嫁さん二人が見ているよ。 あれだけ仲のよかった若貴兄弟が、骨肉の争いをすることなんて誰が想像しました? 野球に負けないくらい相撲好きな私、彼らの発言から想像してみました。  屮謄譽咾暴个独刃世垢戮」 貴乃花 黙して語らずの兄に対し、貴乃花が
| 楽天のためいき | 2005/06/16 9:30 AM |