twitter
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
zakka
ナミダチャン
お勧めハンドメイドアクセSHOP

 
ブリキのプリントボックス
 
 
mt 柄2packセット(ドロップ レッド×ブルー)
 
amazon search
s.m.a.p
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
LINKS
SPONSORED LINKS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スキとキライ自由にしゃべる


| - | | - | - |
週末
JUGEMテーマ:日記・一般

 この週末は仕事を家に持って帰ってきて何もできなかった
土曜日は母親の誕生日だったので、昨年に引き続き向島のTOMTOMで誕生会。
去年の同じ場所での誕生日には、弟がまだ生きていたのかと思うと、月日が経つのは早い。
いないことに慣れてしまってはいるけど、ふと思い出すとやっぱり寂しいね。
三月には一周忌だもんなぁ。

相変わらず引きこもりたい病の日々。
部屋があり得ないくらいとんでも汚部屋になってる。
本当は日曜日友達を呼ぼうと思ったけど、あまりに酷かったので片付ける気にもならない。
ちょっと体調悪いせいもあるかもしれないけど。
目の前がフワフワクラクラしとる…

| 独り言 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
不景気
JUGEMテーマ:日記・一般

 不景気不景気と言われると、余計に財布の紐も固くなるような気がする今日この頃。
家電、車関係が直撃の中、まさにその最中ににるうちの会社は大変です。
2月末から金曜日休みになって週4日になることに。
うちの会社は日給月給制なんですが、その1日分の日給の75%は休みでも貰えるので、まぁ、14000円/月位のマイナスなんですけど、潰れさえしなければねorz
部長に、もしやばそうなら早めに言ってくださいねって言ったら、俺の表情みたら分かるよ笑えなくなるからって言われてしまった。
う〜ん…就職探した方がいいだろうか(;・∀・)

実はまだ親に言ってないんですよね…言えないよなぁ…

まぁ潰れなければたいした問題ではないんだけどさ。
逆に週休3日でラッキーみたいな。
3月までは決算なのでどこもギリギリまで絞っていて、今の段階だと4月以降は予定があるんだけど、どうなのかなぁ。

最近そんなこんなで地味にストレスが溜まってたのか、ヒキになりたい病が発動中…
自分に趣味がなかったら、本当にヒキになってしまうんじゃないかという不安にかられる時がある。
これ、しょっちゅう言ってるけど、趣味にかかる金を稼ぐために仕事してるようなもんだし。
今は1人暮らしだし生活の為もあるけど。
つかれてるなぁ。

| | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
あれこれ
JUGEMテーマ:日記・一般

年明けてからお金を使いすぎた…

美容院に行ったけど、あまり代わり映えしないw
痛んでたのでバッサリ行こうかと思ったんだけど、美容院で見せて貰った雑誌に、自分がしたいなぁと思った髪型があって、こういう風にしたいんだけどなぁと言ったら、じゃあ、切らない方がいいんじゃない?って言われたので、あの髪型を目指してもう少し伸ばしてみようかなと。
でも身長+10cm、体重-20kgしないと似合いそうにない…
とりあえずダイエット頑張ろうか…

美容院高いよなぁ。
パーマとカラーリングとカットで2万だもんな。
でももうストレートに戻せないなぁ。
カラーは白髪隠しだし。
2ヶ月に1度は行かないとどうにもならん。
そういえば、今度から私の行ってる美容院でもハンドマッサージとか終わった後にハーブティのサービスとかをはじめたそうですよ。
ハンドマッサージは、無料体験させてもらった。
ガサガサだったので、すごい良い感じになった。
エステとかやったことないけど、乾燥が気になるなぁ。

化粧水とクリームが無くなりそうなので、変えようかどうしようか悩み中。

続きを読む >>
| 独り言 | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
金スマ・森進一
JUGEMテーマ:日記・一般

今更になっちゃたけど、金スマの話。
森進一の歌は結構好きです。
おふくろさんもいいと思うけど、襟裳岬と北の蛍が好きです。
本人には別に好きとか嫌いとかはないけど、歌はすばらしい。
よく演歌は日本のソウルというけど、森進一の歌う演歌こそソウルだと思ってる。

で、金スマ。
うちは母が妙に芸能情報が好きで、森進一は貧乏で、母から歌手になって弟を医者にしたとは聞いてた。
母親が自殺してるというのも、母から聞いてた。
金スマのCMを見た時に、母が言った事は、まさにこのA子さんの事を鵜呑みにしてる話だった。
と言うより、もっとひどい内容だった。

母親が金で女をあてがって、森が女をレ●プして、女が妊娠したら中絶させて捨てて、それがばれて責められたから自殺したんだという内容。
で、森進一は女たらしだから好きじゃないと。

母よ…そんなアリエンティな話をどこで仕入れてきたんだよ…

結局A子さんの話は裁判で虚言だった事が明らかにされたのに、それを報道したのは一紙だけだったと。
って言う事は、うちの母みたいに、あれが真実だと思っていた人も結構いたのかな。
まぁ、信じるのもどうかと思うんだけど…
普通におかしいよね、あれ。
女の妄言に弁護士や警察まで出てくるのかよって感じ。
怖いよなぁ…

襟裳岬の話も出てましたが、あの当時吉田拓郎も女性問題での冤罪スキャンダルで大変だったんだそうだ。

正直おふくろさん騒動は、当時からおかしいなぁと思ってたんだよね。
何十年も前からやっていて、それこそ音源にあって、その間も川内さんと交流もあって、なぜ今だったのか。
川内さんが亡くなっていて、本心は結局分からないけれども。
それはおふくろさんの歌詞がどうとかって問題ではないんじゃないかと。
それがバックがある事なのか、川内さんが、これをきっかけに森進一に何かを伝えたかったのか。
森さんはナベプロから独立した時も干されたというのは有名な話だし、それが理由で結婚式も出てこない芸能人も多かったとか、森昌子と離婚した事で、ホリプロにも敵に回したのかなぁとかw
じゃがいもの会も終わっちゃったしとか。
まぁ、真実なんて人の数だけあったりもするし、それぞれにそれぞれの真実がある訳で。
川内さんには川内さんの真実があり、森さんには森さんの真実があったんだと思うな。
離婚なんて、一方的にどちらかが悪いもんでもないと思うけど、離婚とおふくろさん騒動のコンボで、森進一の悪いイメージだけが先走ってた気がするけど、それも変な感じだよね。
離婚は双方なんて問題があったんじゃね?としか思えなかったなぁ。
森昌子もかなり変な人だなぁと、離婚後にTV出てるの見て思ってしまったのもあるけど(;・∀・)

ペンは剣よりも強しと言う。
TV、新聞、週刊誌等で、繰り返し報道される事が、知らず知らずの内にあたかも真実であるかのように認識されていくのは怖い事だと思う。
今はネットも問題になっていますが。
ニュースとか見ていても、番組によって切り取る場所が違うと、全然違う印象になってしまう事もあるし。
そういう部分がネットで露になる事も多いですが、最近はマスコミは嘘!ネットが正義!みたいに思う極端な例もあるし。
今までだったら鼻も引っ掛けられないようなスキャンダル誌みたいなのもネットに上がってるからか、それ見てTVやメジャー誌の報道と違うとそっちが真実であるかのように思ったりする。
それはTVや新聞で見たモノをそのまま信じる事と何が違うんだろう。
自称関係者や、間違った事を書いてる評論家の話を鵜呑みにする。
ネットも含め、情報は清濁併せ持つものだから、取捨選択が必要だと思うけど、それには、それを判断するだけの知識がないといかんのよ。。
人間なんて、自分の信じたいものそか信じなかったりする事もある訳で、同じ記事を見ても、信じたければそれが真実だと思い、信じたくなければ嘘だと思うもんだし。
そして無責任だからこそ、攻撃的になれる。

以前中居がそんな事言ってたな。
例えそれは違いますよ、実際はこうですよって言ったって、言い訳にしか思わない人もいる訳で、結局言っても無駄だったりする。
中居も例の事件から一切言わなくなったね。
森進一も一切言わないよね。
お互い様と言った事もわかるな。
芸能人は、マスコミに世話になってる部分も多いから。

そして、今ネットがある事によって、匿名でいくらでも何でも言えるのもあって、口汚く叩くのが多いよね。
韓国の女優がそれで自殺したのもあったし。
SMAPも色々言われてるしね。
貝なんて普通にヒットしてるのに、大コケ言われてるしなぁ。
女絡みでもそれ以外でも言われ放題さ。

私はフィギュア好きなんだけど、ひどいもんですよ、試合だのショーだのある度に。
私は日本選手では安藤美姫ちゃんのファンなんですけど、もうトリノ前からめちゃくちゃですもん。
本当にひどいなんてもんじゃなかった。
キムヨナちゃんもひどい言われようだしね。
なんだよ陰謀論って、アボガドバナナ。
あれ、本気で信じてるの?バカじゃねって思う。
自分の好きな選手を応援して、いい演技したらエールを送るって事がなんでできないんだろうと思う事も多くあるよ。
ファンを自称して他の選手を叩いたり罵ったりって、選手にも失礼すぎるよ。
去年後半から、今年前半まで見るのも嫌になった時もあったり。
それこそ自称ファンのせいで、名前を見るのも聞くのもうんざりしたりもした。
掲示板等で普通に他選手の話をしてても、無理矢理他選手を叩いていくんだよ。
そんなこんなでうんざりして、友達がファンなのに、名前聞くとビクッとした事もあったり。
この大会終わったら、きっとこう言われるんだろうなとか、そんな事ばっかり浮かんで、楽しめなかったんだよね。
今でもそういうとこあるけど、なるべく考えないでおこうと思って、平常心。
やっぱり皆応援したいし、演技を称えたいし、どうしたら良くなるかとか無責任に考えたりするのが楽しいんだよね。

私自身も口は悪いけど、なるべく一方向だけで見ないようにしたいなぁと思う今日この頃です。

| | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
年末年始
31日から3日まで、那須に行ってしまったので、ネット難民だった。
e-mobileもsbも繋がらないので、ネットジャンキーな自分にはなかなか、辛かった。
そういえば、sbにして初めて行ったんだわ。
PCと携帯を持って外に出たら、e-mobileの方がまだ近くまで通ってた。
2〜30m位の差だけど。
疲れ果てて紅白途中で沈没。
( ゚д゚)ハッ!と目が覚めた時は、スマが歌う時だった。
自分すごい。
三が日は中居出ないので、HDDが大変な事にならなくて良かった。
30日寝ないでHDD空けたよ…
あれ以上は無理だった。
それなのに、帰ってきたら、レコーダーが壊れてて、呆然と立ち尽くしてしまった…
4日にスマショップに行った。
スマコン、DVDも見た。
正月は箱根駅伝だけTV見てた。
早稲田の竹澤君はかっこいいなぁ。
東洋大の柏原君、すごすぎでした。
あの山の神今井君の記録を30秒以上大幅に短縮するとは。
山の神童には笑ったけど。まだ1年だし、後が楽しみ。
毎年5区見るのが大好き。
箱根を見るきっかけになったのは、大東大の奈良君がすごかったからだったんだよねぇ。
奈良君と言えば今、大東大の監督やってるんだね。知らなかったわ。
早稲田の渡辺監督の現役時代もすごかったなぁ。
卒業してからは全然ダメだったけど(;^ω^)
今監督で、監督になって早稲田が去年往路優勝して、ある意味箱根の申し子というか、箱根以外ダメというかwww
それにしても現役時代かっこよかったのに、監督になって去年久し振りに見た時に、ブクブクしててショックでしたわ…_| ̄|○
今年はデッドヒートで面白かった。
今日は七草粥を作って食べた。
さて、ダイエットしなければ…_| ̄|○

JUGEMテーマ:日記・一般
 
| 独り言 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
番組ラッシュ
大変です。
中居の番組ラッシュに追いつけるだろうか。
それにしても、フレンドパークのウォールクラッシュには笑ったわ。
前回も全然ダメで、壁に貼り付いて、自分じゃ身動き取れなくて、剥がして貰ったのを覚えてるわ。

お痔い様に苦しめられていたのに、ぴあに徹夜で並んで貝の初日舞台挨拶をゲットしました。
いやぁ、天気よくて良かった
2枚買って、午後と交換って思ったけど、1人で見に行くのも寂しいので、友達と一緒に行く事にしたよ。

どうでもいいけど、ノートPCの変換スピードが遅くて苛つく…
何でこんなに遅いんだろう。

JUGEMテーマ:日記・一般
| honey | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
参った…
痔が酷くて泣ける…

呪い…呪いなの!?
なんて言ってみたくなるわけですが。←なんの?

座るのも動くのも辛いわ
 
| | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
色々
気付いたら、2ヶ月放置。
なんだかやけに疲れてた2ヶ月です。
仕事も忙しい、スマコンもあったしね。

■スマコン
もう気付けば1ヶ月以上前のことです。
なんてこったい。
今年のスマコンは、色々オシャレでいちいちかわいかったり、かっこよかったり、いいライブだった。
もう次は札幌まで行けません。
でも気付けばもうすぐだったわ
ヤバイ。
オーラス2枚チケット余ってんだった…忘れてた

■完成披露試写会
10/27、私は貝になりたいの完成披露試写会に行ってきた。
どうせ取れる訳ないよな〜とか思ってたのに、ファミクラ枠で取れてて、メール来た時は大慌てしてしまった。
ファミクラ枠は、同行者の会員番号とかも記入しなきゃ行けなかったんで、締切ギリギリだったので、めんどくさがりの私は、1人申込しかしてなかったんだが、それが良かったのだろうか。
もう随分長くスマヲタやってるけど、初めてファミクラ行ったよ。
映画はとにかく良かった。泣けた。
でも重くてしんどかった。
また見に行くけどね。
舞台挨拶も楽しかった。
地方の方が、中居ファン的にはおいしかったけど、こればかりは仕方あるまい。
他の出演者も見れて良かったと思おう。
中居、かっこよかった

美容院行ってきた。
心機一転しようっと。
| honey | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
面倒臭いと言ってたのに…
Image214.jpg
人に影響されて、パン焼いた。
初めてのパン゚・*:.。. .。.:*・゚
焼きたて(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
はまる人がいるの分かるなぁ。
| グルメ? | 10:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
色々

最近すっかりニートが憧れの今日この頃。
あーもう、やる気ない。
時々無性に投げ出したくなってしまう自分ダメすぎ…

日曜日、予定が空いたので、汚部屋の掃除をし、最近凝った料理も作ってないし、消費期限が土曜日だった卵がたくさんあったので、プリンとピザを作った。
ピザはちゃんと生地から作った。
めんどくさかったので、多分もうやらないかも。
結構美味しかったけどね。
パンとかも作りたいけど、とにかくめんどくさがりなので、材料買ったのに結局作ってなくて、ピザでやっと出番が来たドライイーストと強力粉であった。
連休とかないとできないなぁ。
今は連休もないから、結構しんどい。

最近消化が悪いのか、食事の後がものすごく苦しい。
今までと同じお弁当箱に入れてるお弁当でも喉まで出かかるんじゃないかと思うくらいになる。
でもそれが収まったと思ったら、急激に空腹感。
で、食べてしばらくすると、膨張したようになってくるしい位の満腹感。
喉までせり上がってる感じでゲップ出てくるのさ。
いやぁ、まいった。

そう言ってたのに、今日は何かお腹が緩い。
痛くはないけど、緩い。
困った。

お好み焼きが食べたい。
自分で作ってもいいけど、お店に食べに行きたいな。
近所にチェーン店だけどあるんだよね。
貝の前売り買いに行った時に、目の前通って無性に食べたくなった。
でもお好み焼き屋を独りで行く勇気はないな…
JUGEMテーマ:日記・一般


続きを読む >>
| 独り言 | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) |